type1
TOP >  ブログ > お湯出ない事件勃発
2020年2月12日

お湯出ない事件勃発

どうも、暖冬に油断して薄着してたら夜中割と凍えてる店長のハチです。寒い。

いやー、先週の金曜日は明け方冷え込んで氷点下までいったみたいで、オアシスでもその弊害でお湯でなくなる事件発生しました。
原因がわからないのでとりあえずビルのメンテナンスの人に連絡して業者さんをよんでもらうことに・・・。
すると来たのが水回りや給湯器のトラブル解決の業者さんだったみたいで

「これはポンプが原因なんでウチじゃ直せないっすね」

・・・えっ!?いや、じゃあ何しに来たの!?
ポンプがエラーコード出てるってビルのメンテナンスの人言ってたけど、伝えてないの?
俺が連絡してないからあまり大きな事は言えないけども・・・。
どういうチョイスで業者選んだんだメンテナス。

まぁでもポンプを手動で動く様にしてもらってなんとかお湯は出るようになったのですが、3部屋くらい同時に使うと出なくなるorめっちゃ水圧弱いという合併症発生。
急遽ポンプのメーカーさんの夜間サービスに電突、無事22時過ぎ修理に来てもらって直りましたが

「ポンプの故障じゃなくて水道管の凍結によるエラーだと思いますよ。」

なんだ、じゃあ最初からメーカーに連絡すれば普通に営業できたんじゃなかろうか・・・ビルのメンテナンスの人はビルはメンテナンスするけど、オアシスはメンテナンスしてくれないのね!
まぁポンプのリセットの仕方は教えてもらったので、次からは凍結は自分で直せるようになったからいいか・・・。

以上、お湯の出る新橋のレンタルルームオアシスからでした!

0334337177
ページトップへ